京都城陽のラーメン店のラーメン一座支店別邸たけ井。城陽には昔下手なゴルフをやっている時に行った事がある。腕は最低なのに、道具と行くゴルフ場だけは一流。長続きはしなかった。

 

水はセルフ。京都の店は行列ができるらしい。たけ井のラーメンを待たずに食べれるなんてと言う記載があった。期待は高まる。

 

頼んだのは味かさね冷やし坦々麺。ゴマ坦々麺にラー油を重ねてある感じ。

 

美味しそうなビジュアル。

 

全景。

 

特筆すべきは麺が素晴らしい事。そして食べる時に大切な事は店員に神エプロンを頼む事だ。リスク管理出来ない人間は、21世紀には生き残る事は難しい。

 

美味い! ピリ辛の出汁が腰のある太麺によく絡み、えもいえぬ美味しさ。

 

ラー油のかかっていないスープの味はマイルド。

 

ここでトッピングを全部載せてみる。

 

鶏チャーシュー。なかなかの出来。

 

チャーシュー。これも美味い。

 

味付玉子も秀逸。

 

なかなか良かった。特にこの店の麺は好み。店主がかなりこだわって作っているのが実感できる。冷やしだけでは無く、濃厚つけ麺も食べてみたい。

 

別邸 たけ井 なんばラーメン一座店つけ麺 / 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8