4年前鳴り物入りでオープンしたエディオン9階のラーメン一座。検索するとガラガラとかいうキーワードが出てくる寂しい状況。せたが屋に行くつもりだったが、6月30日で閉店しており、プランBでひるがおへ。

 

水はセルフ。親分のせたが屋が無くなったので何となく寂しい雰囲気。

 

頼んだのは夏の冷製ラーメン、1100円。

 

なるほど夏にぴったりのビジュアル。美味しそうだ。

 

全景。

 

澄み切った魚介スープ。夏野菜。ベーコン。なかなかいい。

 

美味い。ひんやりした魚介スープが細麺によく絡み、えもいえぬ美味しさ。

 

トマトのグルタミン酸で美味さアップ。

 

シャキシャキ野菜は食感を楽しむ。

 

ベーコンと一緒に食べると美味さ爆発。

 

美味い美味いと箸が止まらず。

 

残った出汁も飲み干すと、干し貝柱があった。貝柱を用いた冷えた魚介スープはなかなかの美味しさ。しかし店はガラガラだった。帰り際他の店を見ると以前通っていた和ダイニング清乃も無くなっていた。やはりコロナ禍による補助金の切れた今になってじわじわと飲食店を圧迫しているのかも。

 

塩らーめん専門 ひるがお 大阪エディオンなんば本店ラーメン / 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7