堺筋本町にあるあぷなばだ。ガネーシュNの2号店だ。

 

ちゃんとガネーシュNと書いてある。

 

ガネーシュNのマトンカレーを昼ならいつでも食べることができるのは大変ありがたいし、夢のようだ。

 

マトンカレー、ルー大盛り、マサラ玉子トッピング。

1500円。

 

全景。

 

美味しそうだが、今回はギーの多さが気になる。

 

美味い。美味いは美味いが、ガネーシュNのマトンカレーとは違う味。

 

どちらかと言えばシンズキッチンの味に似ている。インド人が作るマトンカレー。

 

蓮根の食感もいいが。

 

味はタカコ姫の味ではない。

 

うーん残念。2号店という事で同じ味を期待したのだが。まあ勝手な期待だが。そして私個人の感想だが。

 

シェフが違うなら味が違う。あたりまえなのかも。

 

マサラ玉子は同じ味。

 

某有名店の昔からのスパイスカレーの人によると、インドカレーにはレシピがない。味は一期一会だと。それだとガネーシュNのマトンカレーを待たずに食べるという私の目論見は崩壊する。うーん。何とかならないのか?

あぷなだばインドカレー / 堺筋本町駅谷町四丁目駅本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6