土曜日夜のさぼてん食堂のスペシャル。

 

この日のメニューは本当にスペシャルだった。

 

ヤンニョムポテトの春雨サラダ。ピリ辛で美味い。

 

運ばれてきたスペシャルカレーとスープ。

 

スープは何とあの高級魚キンキのスープ。

 

メインのカレー。美味しそうなビジュアル。

 

きなこ豚の炙りスペアリブチャーシュー。箸でほどける。

 

店主得意の無水チキンカレー。安定の美味しさ。

 

牡蠣のスパイス炊き込み御飯大盛り。+300円。これが絶品だった。

 

おやどりの無水チキンカレーと牡蠣の炊き込み御飯。ダブルアミノ酸で美味さ4倍。

 

スペアリブ炙りチャーシューと牡蠣の炊き込み御飯。美味いの一言。

 

そして牡蠣の炊き込み御飯をキンキのスープに浸して食べると美味さ爆発。

 

ありえない美味しさ。ここは和食の料亭か?

 

スペアリブの骨は一部食べることが出来る程よく煮込まれている。

 
美味い美味いとスプーンが止まらずあっという間に完食。これで2000円。何の慈善事業かなと思う。私がこの店に通い始めてからでも店主の森川氏は進化し続けている。嬉しいけどあまり無理はしないで欲しい。ずっと通いたいから。

 

さぼてん食堂欧風カレー / 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅
夜総合点★★★★ 4.0