とある書き込みをみるとサイゼリヤは神と書いてあった。この厳しい時代に値上げも無しで低価格で頑張っているという意味らしい。行ってみる事に。

 

ランチ時間帯に行ったのだが、ランチは頼まず通常メニューで。ドリンクバーも100円高くなるが、それでも200円まさに神。ウーロン茶と白ブドウソーダ。

 

小エビのサラダ大。サイゼリヤを1年食べ続けたという進撃のグルメというオッサンのイチオシ。野菜がフレッシュでいい感じ。500円。

 

羊のアロスティーニ。まあ中国東北系の羊の串焼き。円。結構美味い。

 

唐辛子系のスパイスを付けるところまで中国料理。

 

ドリンクバー2回目。ウーロン茶とぶどうソーダ。これで元は取れただろう。

 

そして食べたかったのが、アサリたっぷりのこのスープ仕立てのボンゴレ、500円。

 

麺の茹で具合はアルデンテで、バター塩味のスープがが絡み、なかなかの美味しさ。

 

ラーメンよりも充実感あるかも。

 

そしてカプチーノ。おかわりした。

 
ランチメニューにすればパスタとドリンクバーで600円で済ませることもできる。今回はボンゴレを食べたかったので1600円となったが後悔は無い(笑)。総合的に考えてやはり神かも。

 

サイゼリヤ 北巽店ファミレス / 北巽駅小路駅(大阪メトロ)
昼総合点★★★☆☆ 3.6