祭日の夜さぼてん食堂へ。

 

頼んだのは期間限定のトロトロパイカと根菜のスパイス煮込みカレー。パイカとは豚軟骨。コンドロイチンたっぷり。

 

運ばれてきた月変わりカレー。確かに根菜たっぷり。

 

根菜の反対側にはスパイスカレーが。

 

そしてトッピングにはトロトロ豚軟骨が。美味しそうなビジュアル。

 

煮卵。

 

茄子。

 

大根。おでんより沁みる。

 

人参。

 

ピーマン。

 

そしてメインの豚軟骨。美味い!トロトロなのでコリコリ感が無いのが好みの分かれる所だと思う。私はコンドロイチンが美味しく摂れるのでどちらでもいいと思う。

 

丁度軟骨の部分。硬さは全くない。旨味はたっぷり。

 

美味い美味いとスプーンが止まらず。

 

コラーゲンとコンドロイチンが見える。

 

膝関節に良さそうだ。

 

よくもまあ次々と新機軸を生み出すなあ。しかもこれが半端なく美味い。逆に言えば週3でこの店でも、ずっとやっていけると思う。

 

さぼてん食堂欧風カレー / 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9