最近すっかりはまっているさぼてん食堂。肥後橋にある。

 

今回の目的は牡蠣キーマ。3種類の牡蠣のスープが味わえるこの店の名物料理らしい。

 

しばらくして運ばれてきた牡蠣キーマ大盛り。1400円。美味しそうなビジュアル。

 

牡蠣のオイル漬け。

 

ホウレンソウと牡蠣のキーマ。

 

牡蠣のクリームスープ。調理過程で出てくる牡蠣エキスをクリームスープにしたもの。

 

それらが3層構造になって牡蠣を立体的に味わえる稀有な一品。

 

クリームスープは優しい味。

 

牡蠣とホウレンソウのキーマは癖になる美味しさ。

 

それぞれを組み合わせて食べると美味さ爆発。

 

野菜との相性もいい。

 

牡蠣のオイル漬け、ホウレンソウと牡蠣のキーマ、牡蠣のクリームスープをワンスプーンで。口腔粘膜にグルタミン酸の連続攻撃。

 
月替わりメニューの中でも牡蠣キーマは圧倒的人気らしい。はまる美味しさ。牡蠣好きにはたまらない味。未だの人は是非。私もリピート確定。

 

さぼてん食堂欧風カレー / 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9