もつ鍋の名店みやわき。久しぶりに行った。

 

ウーロン茶。

 

関西ウォーカー美味い店ランキングもつ鍋部門2位。先ずにわか焼きを頼んだ。

 

にわか焼き。

 

にんにくのエッジが効いて美味い。

 

次に頼んだのは楽天市場総合ランキング1位のもつ鍋。大を頼んだ。

 

しばらくして運ばれてきたもつ鍋。

 

野菜がしんなりしたら出来上がり。この野菜が美味い。

 

ニラもなかなかの美味しさ。

 

もつの脂が甘い。

 

美味い美味いと箸が止まらない。

 

煮えていい感じになったもつ鍋。

 

肉豆腐的な。

 

あっという間にもつ鍋は無くなり、残った出汁にちゃんぽん麺を投入。

 

美味い!もつと野菜のエキスで最強になった出汁が腰のある太麺によく絡みえもいえぬ美味しさ。

 

結局ここのもつ鍋が美味しい1番の理由は出汁が美味しいから。この出汁の味はなかなか再現が難しい。酔っ払って某店の店主にレシピを漏らしたかもと言いながら、つきっきりで給仕してくれた店主に感謝。またふらっと来るつもり。

 

もつ鍋 みやわきもつ鍋 / 北浜駅天満橋駅なにわ橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8