土曜日夜のさぼてん食堂。また土曜夜に来てしまった。TV放送直後だったが、意外に待たずに入れた。いつもは帰る丁稚君も残業していた。

 

水はセルフ。

 

この日のメニューは、今ちゃんの実はで披露した甘エビキーマ。実際のカレーを見てみたら、イカも入っていた。

 

そしてご飯の上には、最近の最高傑作である親鶏の無水カレーが。

 

かなり多めに乗っている。これは原価率高め。

 

イカのカレーはタウリンがたっぷりで美味い。

 

甘エビのカレーはグルタミン酸たっぷりで美味い。

 

鶏肉のイノシシ酸ももちろん美味い。イノシシ酸とタウリンのダブルアミノ酸で美味さ8倍。京大の研究だとダブルアミノ酸で美味さ8倍になるらしい。

 

レベル高し。この美味しさは別世界。あまりに美味しいので来週も来るかも。

 

さぼてん食堂欧風カレー / 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9