長堀橋のバー和泉屋の間借りで昼カレー営業している藤田氏のカレー店コイチカレー。藤田氏は旧ヤム邸の店長で東京でさらに腕を磨き大阪へ再び凱旋。昔ヤム邸で彼のカレーを食べたことがあると思う。行ってみた。

 

カレーは3種。3種あいがけルー大盛りマサラ玉子トッピングで。1700円だったと思う。

 

運ばれてて来た3種盛りカレー。

 

高菜と煮込んだマグロカレー。

 

トマトカルダモンチキンカレー。

 

ターサイとキャベツのビーフマサラ。

 

マサラ玉子。

 

高菜でマグロの臭みを消すというテクニックが炸裂。

 

トマトで酸味のあるチキンはウマウマ。

 

ビーフと野菜の相性がいい。

 

マグロ(シーチキン)とチキンを混ぜ混ぜして食べるとダブルアミノ酸で美味さ爆発。

 

マサラ玉子の半熟具合が完璧で素晴らしい。店主の料理は繊細さが際立つ。

 
スパイスカレー激戦区大阪であってもここまでずば抜けた技量があれば全く問題なくやっていけると思うというか既に店は結構満員だ。間借りから実店舗になるのもそれほど遠い日ではないと思う。
 

コイチカレーカレーライス / 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8