肥後橋にあるカレー店さぼてん食堂。ツイッターでチキンに焼き目を入れる動画があまりにも美味しそうだったので行ってみる事に。土曜夜5時45分で店に一番乗り。

 

可愛い看板。

 

メニュー。

 

水はセルフ。

 

玉子とペンネのパリパリチーズサラダ。なかなか美味い。

 

ベーコンとジャーマンポテト。ベーコンがいい仕事していた。

 

甘エビの欧風ビスクカレーと無水チキンカレー。

 

無水チキンカレー。チキンレッグをパリパリに焼いた後、身をほぐしてつくったもの。繊細な味。

 

甘エビでビスク。そそるなあ。

 

美味い!カレーがチキンの繊維に絡みついて絶妙な美味しさ。チキンの繊維一本一本がカレーの衣を纏ってスパイスと旨味が口腔粘膜を刺激。美味いなあ。

 

甘エビのビスクは濃厚なエビ味がカレーに溶け込み、後を引く美味しさ。

 

デザート代わりのイチゴのラッシー。素晴らしいの一言。

 
これで1600円。肥後橋という場所代を考えたら慈善事業かと思う位のリーズナブルさ。驚異のコスパ。それでこの美味しさ。来週も来るかも。

 

さぼてん食堂欧風カレー / 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8