なんば千日前にあるコメダ珈琲。行ってみた。階段を昇って、入り口は狭い。

 

しかし店内は意外に広く、入り組んでいる。カトラリーはシンプル。

 

先ず頼んだのは、たっぷりサイズのアイスオーレ。

 

確かにたっぷりサイズ。味もいい。

 

次にミックスサンドも頼んだ。コメダということで身構えたが、意外にもシンプルなミックスサンド。大きい事は大きいがインパクトにはやや欠けるかも。

 

はさんである玉子ペーストも普通サイズ。ハムも普通でちょっと拍子抜け。事前の期待が大きすぎたのかも。きゅうりのシャキシャキ感は印象に残った。まあ美味しかったが。

 
最近は普通の喫茶店も大きめのミックスサンドを作るので、これくらいでは目立たないかも。ハムを分厚くするとか、玉子ペーストを分厚くするとか、もう一工夫必要かも。

 

コメダ珈琲店 なんば千日前店喫茶店 / 大阪難波駅難波駅(南海)近鉄日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5