私がルクアの金沢まいもん寿司の美味しさをとあるラウンジで語っていると、グルメなSママから物言いがついた。高級回転寿司ならグランフロント7階にある函太郎でしょう。函館ネタがいっぱい。ということで行ってみる事に。

 

カトラリーはシンプル。

 

粉から緑茶。もはや名人の域。

 

ガリは言わないと持ってこない。スシローでも大量に置いてあるぞ。

 

先ず頼んだのは中トロ。なかなかの美味しさ。おおこれは期待できるかも。

 

店1番人気のホタテ。肉厚で大変美味しい。まいもんのホタテより、こちらの方が明らかに美味い。

 

ずわい蟹のふんどし。ソフトシェルクラブの握りだと思う。

 

イカソーメン。なかなか美味い。

 

ずわい蟹ボイル。肉厚でいい。

 

ウナギ。まいもんより安価で味は同等。

 

大トロ蛇腹。ネタの切り方はいい。2貫で1000円オーバーだが満足度は高い。

 

トロ鉄火。値段はまいもんより安価だが。

 

残念ながら面積問題クリアできず。

 

北海道と言う事で慚愧を頼んでみた。味はまあまあ。

 
さすがグルメな人が物言いをつけただけあって、ホタテ、ウナギ、大トロ握りはまいもんを凌駕していた。しかしトロ鉄火はまいもんの方が良かった(値段も高いが)。恐るべし函太郎。今後も来ると思う。

 

函太郎 大阪店回転寿司 / 大阪駅梅田駅大阪梅田駅(阪急)
夜総合点★★★☆☆ 3.8