なんばウォークにある大阪トンテキ。久しぶりに行った。時間差攻撃でちょっと空いている時間帯に。

 

水はセルフ。

 

御飯と味噌汁。御飯はおかわり自由だが、もちろんしない。味噌汁はなかなかいい。

 

トンテキ大300gカットで。ちょっとついているマカロニサラダまで美味い。ニンニクは付けてもらうが、食べる時は外す。

 

トンテキに絡んでいる甘辛たれは美味い。これが無ければこの店は繁盛しなかったであろう。

 

厚めに切られたトンテキをオンザライス。たれが御飯に浸み込んで美味さ爆発。

 

辛子で味変。これもいける。

 
トンカツよりもヘルシーでカロリーも低い。これで十分コラーゲンが摂れるなら、トンカツよりトンテキが望ましい。さらにトンテキ+ニンニクでビタミンB1もたっぷり摂れるのでなかなかいい感じ。
 

大阪トンテキ なんばウォーク店豚料理 / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)
昼総合点★★★☆☆ 3.8