上本町にあるあじくらや。ゆがきたて生麺の焼きそばが美味しい店。たまに無性に食べたくなる。

 

水はセルフ。

 

頼んだのは焼きそばカックス。牡蠣入りやきそば。大盛りで。

 

運ばれてきた牡蠣入り焼きそば。美味しそうなビジュアル。わざわざ店長が運んできて、今年もよろしくお願いしますと言った。もちろんそのつもり。

 

腰のある太麺に甘辛い自家製たれ。たまりませんなあ。

 

玉子は2個。

 

美味い! 他店と比べて麺のファーストタッチが全然違う。ゆがきたて生麺は小麦感があり、噛みしめると美味さ爆発。

 

普通は具と一緒に食べるものだが、この焼きそばで圧倒的に美味いのは麺。次々と箸が止まらず食べ進めていき、あっという間に麺完食となる。

 

ああこの焼きそばは牡蠣入りだったと牡蠣をしみじみ味わう。

 

最後はイカ、豚、野菜も堪能する。具が集まってたれの中に具のエキスが溶けているので、これはこれで美味い。

 
ゆがきたて生麺の店は結構あるのだが、やはり私的にはここが一番美味しいと思う。完全禁煙になったので、食べる環境もいい。長い時間営業しているので、中途半端な時間でも立ち寄りやすい。
 
美味しかった。ごちそうさま。

 

あじくらやお好み焼き / 大阪上本町駅鶴橋駅谷町九丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8