手打ちうどんの店こさん。大阪メトロ南巽駅北にある。毎朝5時位から仕込みを開始して、昼だけ営業。

 

お茶はセルフ。

 

ランチはいなりか。

 

かやく御飯が付いている。共に絶品。

 

いつも頼むのはカレーうどん肉増量。800円。

 

増量したのでそれなりの肉が入っている。

 

麺は腰があるが、表面はつるっとしており、特徴的。刺身のような感触を目指しているので、昔大阪駅前第3ビルにあったはがくれのような感じ。出汁の効いたカレーを表面に纏いかなり美味しくなっている。

 

肉とともに食べると美味さアップ。

 
美味い美味いと食べ進めていき、最後はスープまで飲み干す美味しさ。ローカルのうどん店としてはかなり美味しいと思う。

 

麺工房 こさんうどん / 南巽駅北巽駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7