ちょっと気になるラーメン屋メン太ジスタ。行ってみた。玉造筋を鶴橋から北へ。玉造近くのちょっと路地に入った所にある。

 

最初からメニューが多くて迷う。迷った時は基本店名が付いているラーメンを食べるのが正解だと思う。水はセルフ。

 

ということで頼んだのはメン太麺。醤油ラーメン全部載せ。チャーシュー、ワンタン、煮卵が載っている。

 

麺は私の好きな腰のある太麺では無いが店名に麺喰と入る位に麺にはこだわっており、ちゃんとした小麦感がある。

 

ワンタン麺もツルツルな食感でなかなかいける。

 

チャーシューもなかなか美味い。

 

さらにこの店はサイドメニューが美味い。先ず餃子。

 

味噌だれを付けて食べると中から肉汁がドバっと出て美味さ爆発。

 

唐揚げは大阪から揚げ協会認定。フルだと量が多いのでいつもハーフで頼む。

 

一つ一つのサイズが大きくからっと揚がっていて、食べるとこれも肉汁がドバっと出る。唐揚げ店としても秀逸。

 
最近心斎橋にだにえるの場合という姉妹店が出たが、本店とは微妙に味を変えてあるらしい。心斎橋店は飲んだ後に美味いラーメン店を目指しているらしく、飲まない私にとっては、この店の方が合っているかも。とはいうもののまだこの店でもダニエルパンチは食べたことが無いが。
 
美味しかった。ごちそうさま。

 

麺喰い メン太ジスタラーメン / 玉造駅(大阪メトロ)玉造駅(JR)森ノ宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8