スシロー、年に一度のかに祭り。参加してきた。

 

かにのフルコース! もちろん大食いの私には完食可能。

 

とやま鮨しん流蟹すし。なるほど美味い。

 

本ずわい蟹軍艦。なかなかいける。

 

蟹内子。うーん。普通。北海道で食べたのとはだいぶ違う。

 

蟹タルタル。タルタルが前面に出て蟹の味がよく解らなかった。

 

蟹味噌。

 

チリクラブ。

 

かに松前。これはなかなかいい。

 

本ずわい蟹の茶碗蒸し。かに爪が入っていた。

 
蟹クリームコロッケと蟹ラーメンは売り切れで食べることが出来ず。全体としては蟹をリーズナブルな値段で食べることが出来てよかった。しかし本心というか魂の叫びはもっと蟹の身と内子と蟹味噌をこれでもかと大量に食べたい。そのためにはセコ蟹を超大量に食べるしか方法が無い。そしてそのためにはお金は惜しまないという結論に達した。近日実行予定。
 
蟹はこれで一段落して他のネタも食べてみる事に。鮟肝。某ラーメン店で食べているのでつい頼んでしまった。結果はまあまあ。

 

やっぱりスシローはマグロだろうと思ってメニューを改めてみると、生本マグロ大トロが何と320円+税で提供されていた。本マグロ大トロその1.素晴らしい。EPAたっぷりで美味い。

 

本マグロ大トロその2。ありえないネタの良さ。

 

本マグロ大トロその3.美味い美味いと箸が止まらない。

 

本マグロ大トロその4。やっぱりスシローでは蟹より大トロ。

 
これで勘定は3000円強。ありえないコスパ。大企業だからこそ可能なほぼ赤字での蟹の提供。そしてクオリティーのいいマグロの提供。スシローってやっぱりすごい。
 
美味しかった。ごちそうさま。
 

スシロー 難波アムザ店回転寿司 / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)
夜総合点★★★☆☆ 3.7