なんばウォークにある大阪トンテキ。久しぶりに行った。なんばウォークでここだけ行列。人気あるなあ。

 

水はセルフ。

 

今回はトンテキ大に豚ハンバーグが付いているとんとんセットを頼んでみた。ソースは特製トンバーグソースで。1230円。トンテキはカットで頼んだ。

 

トンテキは大なのでちょっとトンテキとトンバーグのバランスが悪かったかも。

 

トンバーグ。普通のハンバーグでは30%くらいしか入っていない豚肉が100%だとどうなるのか。

 

トンテキは相変わらずの美味しそうなビジュアル。

 

たれをたっぷり付けてトンテキオンザライス。やっぱり美味い。トンテキに脂が比較的少なく、噛んで肉汁を味わう感じ。ヘルシーな感じ。

 

トンバーグは柔らかかったがまあ普通。

 

トンテキにからしを付けて味変。美味い! やっぱりこの店はトンテキがキラーコンテンツ。

 
トンバーグを加えてバリエーションを付けるより、素直にトンテキだけ味わえば良かった。トンテキにからしを付けて味変するバリエーションはおススメ。やはりこの店では王道のトンテキを食べるのが吉。
 
美味しかった。ごちそうさま。

 

大阪トンテキ なんばウォーク店豚料理 / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)
昼総合点★★★☆☆ 3.8