私のEPA摂取ステーション、スシローへ。大トロの厚切りをやっているということなので、そんなものかと。

 

お茶。最近はすっかり作るのも慣れた。

 

先ずは鰻、甘だれで食べた。

 

厚切り大トロはインドマグロ。なるほど分厚い。

 

なかなかいいぞ。

 

次に頼んだのはサバ。EPAリッチで美味い。

 

そして大トロのしゃぶしゃぶ。ほとんどレアだ。

 

これはこれでいいが、やっぱりしゃぶしゃぶで無い方が美味い。

 

塩サンマ。やはり今年もサンマは不漁のようだ。

 

大トロ厚切りパート2。なかなかいい。

 

確かに分厚く切っている。しかし甘いインドマグロと甘めのシャリなのでちょっと飽きてくる。

 

ここでイワシを食べる。

 

そしてアジも。

 

十分にEPAも摂取出来たので、アワビにチャレンジ。残念ながらネタは小さめ。

 

左から生、炙り、天ぷら。天ぷらは肝載せで柔らかかった。

 
華道家の假屋崎氏が最近スシローに行き、コロッケが美味しかったと書いていたので、次回は試してみようと思う。ますます広がるワンダーランド。楽しみだなあ。

 

スシロー 難波アムザ店回転寿司 / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)
夜総合点★★★☆☆ 3.7