私が大阪で最も美味しいと思う焼きそば店あじくらやへ。上本町と鶴橋の中間くらいにある。この店の焼きそばはゆがきたて生麺を使用するので美味いのだ。

 

水はセルフ。カトラリーはシンプル。

 

昼食時だったのでお得なランチもあったのだが、完全無視。ミックス焼きそば大を頼む。

 

豚、イカ、エビが入って美味しそうだ。

 

卵は2個。味噌汁の容器に入れてと頼んでいる。

 

麺を卵にダイブ。美味しそうなビジュアルだ。

 

美味い! ファーストタッチが全然違う。ゆがきたて生麺は、噛んだ時の麺の小麦感が半端なくいい。

 

最後の方になると卵が少なくなり、具と麺を食べている感じになるが、これはこれで美味い。まさに焼きそばのお手本。

 
単にゆがきたて生麺を使う焼きそば店は多いが、この店は麺を湯から出した後ぐるぐると麺を廻して麺の水分を飛ばしている。そこが他店と違う所。この女性はyoutube撮影時はバイトだったのだが、仕事の熱心さが認められ店長にまでなっている。支払い時レジのところまで来て、久しぶりですねと挨拶された。バレてる?

 

 

美味しかった。ごちそうさま。