最近よく通うようになった大阪トンテキ。トンカツと比べて衣の無い分ヘルシーだという感覚で、タレも和風で好み。しかも最近500gから300gへの減量に成功した。

 

水はセルフ。

 

トンテキ定食大カットで。

 

カットされたトンテキ定食大。美味しそうなビジュアル。

 

御飯と味噌汁。御飯はおかわり自由。もちろんしない。

 

ニンニクは一応付けてもらうが、食べる時は除ける。

 

美味い! 肉そのものは結構噛み応えがあり、柔らかくは無いがそれが一層肉汁を出汁豚肉そのものの旨味を感じる仕組みになっている。

 

辛子をかけて味変。これもなかなかいける。

 
歳を取ってだんだん胃が委縮し脂の許容度が低くなっているのか? トンテキからトンカツにはもう戻りにくくなっている感じ。その割にはコレステロールたっぷりの卵は大好きだが。
 
美味しかった。ごちそうさま。

 

大阪トンテキ なんばウォーク店豚料理 / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)
昼総合点★★★☆☆ 3.8