さすがに最近新型コロナウイルスの感染者が増えてきて、外食は行けていないが、昔のストックがあるので紹介を。7月のある暑い日の事、暑い→プール→プールの後の焼きそばという連想が働き、無性に焼きそばが食べたくなってあじくらやへ。

 

カトラリーはシンプル。

 

ウーロン茶。基本。人生ウーロン茶だ。

 

この店の焼きそばの麺はゆがきたて生麺だが、他の店よりこの店が美味しいと思う萌えポイントは、麺をゆがいた後の湯の飛ばし方。くるくると麺を廻すことで、麺の水分を飛ばしている。店長の若かりし頃のこの蒸気の立ち具合に注目。

 

ミックス焼きそば大。美味しそうなビジュアル。

 

ミックスと言うだけあって、エビ、イカ、豚肉が全て入っている。

 

夏でも生卵をちゃんと用意してくれているのが、この店のいいところ。鶴橋風月だと釜揚げ玉子麺は美味しいのだが、生卵を用意してくれない。用意してくれるのは布施風月のみ。卵は2個。

 

美味い! この店のゆがきたて生麺のファーストバイトが全然違う。小麦感が溢れた感じ。卵黄と自家製ソースを纏ったゆがきたて生麺の焼きそばはえも言えぬ美味しさ。

 

美味い美味いと麺を食べ進めていくと具が残る。この店のイカのミミの切り方は独特。最後に美味しい具も食べれて大満足。

 
色々食べたがこの店の焼きそばに匹敵する美味しい焼きそばはなかなか見つからない。全席禁煙になったので環境もいい。書いているとまた食べたくなってくる美味しさ。
 
美味しかった。ごちそうさま。

 

あじくらやお好み焼き / 大阪上本町駅鶴橋駅谷町九丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8