暑い夏は豚肉でビタミンB1補給。ということで本町トンテキへ。南船場にある。この店は割と好きな店だ。

 

水はセルフ。

 

カトラリーはシンプル。

 

頼んだのは厚切りトンテキダブル400g、1408円。せっかく大阪トンテキで500g→300gの減量に成功したのに100g逆戻り(笑)。

 

運ばれてきた厚切りトンテキダブル400g。

 

御飯はおかわり自由だが、もちろんしない。

 

この店のトンテキは脂少な目。ほぼ1ポンド。ド迫力の外観。美味しそうだ。

 

トンテキはあらかじめある程度カットされている。ニンニクはもちろん食べる時は除ける。

 

トンテキオンザライス。 美味い! タレをたっぷり付けて食べるとかなり噛み応えがあり、しかもジューシーでなかなかいける。

 

からしで味変。ウマウマ。

 

御飯のおかわりは避けてキャベツのおかわり。トンテキオンザキャベツ。なかなか美味い。

 
明らかにトンテキはトンカツよりもヘルシー。この店だと余計にそれを感じる。後の課題はトンテキの量を減らすことだが、うーん。それがなかなか難しい。
 
美味しかった。ごちそうさま。

 

HONMACHI 豚テキ 南船場店豚料理 / 長堀橋駅心斎橋駅堺筋本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8