暑い夏は冷やし麺。冷製スパゲッティーが美味しいジョリーパスタへ。

 

カトラリーは超シンプル。

 

もちろんドリンクバーはマスト。396円。

 

ウーロン茶とぶどうスパークリング。

 

頼んだのは4種類の冷製カッペリーニのうち唯一残っていた贅沢うにと海の幸のクリームソース。1393円+275円。

 

運ばれてきた贅沢うにと海の幸のクリームソース。

 

デフフォルトで醤油と生姜が付いていた。

 

ホタテ、エビ、ウニ、カニ、ムール貝、イクラと海の幸たっぷり。

 

美味い! チーズたっぷりのクリームソースがひんやりとしたカッペリーニによく絡み、えもいえぬおいしさ。

 

ウニと食べると美味さアップ。

 

カニもいい。

 

ホタテもいける。

 

ムール貝も合うなあ。

 

ウーロン茶とゆずスパークリング。

 

カフェラッテで終了。

 
おっさんになってくると和風スパが沁みる。おっさんの気持ちを理解しているなあ。本来ならもっと戦略的なサイゼリヤにやられるところを変化球で巧みにすり抜け、住み分けに成功。これで2000円フラットなので価格的にも十分対抗している。
 
美味しかった。ごちそうさま。

 

ジョリーパスタ 生野店ファミレス / 北巽駅小路駅(大阪メトロ)
夜総合点★★★☆☆ 3.8