天ぷらのてんやが撤退した難波駅北側のビルに入った焼肉ライク。牛角の会社が営む1人焼肉専門店らしい。早速行ってみた。この不況下、結局資金力のある大型チェーンが生き残るのか?

 

頼んだのはセットで最もゴージャスな黒毛和牛カルビ・牛タン・ハラミランチ200g、1800円。この店のセットでは最も高価。

 

水はセルフ。

 

しばらくして運ばれてきた黒毛和牛カルビ、牛タン、ハラミセット。野菜でサンチュを追加注文した。

 

味噌だれと醤油だれの2種類を使用。

 

ワカメテールスープ。キムチ、御飯、つけだれ2種。

 

サンチュ。値段覚えてないが300円ちょっとだったと思う。

 

先ずタンを焼いた。

 

オンザライスで美味い!レモン汁もあったが、たれでも美味い。

 

次に黒毛和牛カルビ。

 

味噌だれに付けてサンチュで巻いて食べた。美味い!

 

黒毛和牛カルビその2。

 

サンチュで巻いてその2。ウマウマ。

 

最後にハラミ。肉はやや大ぶりに切ってあって食べると肉汁が出る。いい感じ。

 

キムチと共にオンザライスで美味さアップ。

 
1人焼肉システムが完全に自動化されていて大変便利。この業界に精通した牛角の関連会社なので安心して利用できる。単品よりセットが割安。近日中にはまだ行ったことのない牛角にもチャレンジしてみようと思う。
 
美味しかった。ごちそうさま

 

焼肉ライク なんば御堂筋店焼肉 / 大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)JR難波駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5