最近行くようになって、すっかりはまっているサイゼリヤ。

 

カトラリーはシンプル。

 

ドリンクバー。200円。健康ジュースとウーロン茶。

 

100日おじさん推薦の小エビのサラダ。大盛り。500円。

 

思ったよりも多めに小エビが入っていて美味い。

 

小エビ、トマトとレタス。ファイバーも十分接種。

 

次に頼んだのがリブステーキ。1000円。

image

 

塩、コショウを準備。唐辛子は結局使わず。

 

おお!1000円にしてはなかなかの出来。

 

塩コショウでも美味しかったがグレービーソースもなかなかいける。満足満足。

 

そして〆は冷製スパゲッティー。トラパネーゼソースの冷製スパゲッティー。500円。

 

ここでドリンクバーへ。ウーロン茶と山ぶどうスパークリング。

 

トラパネーゼソースの冷製スパゲッティー。トラパネーゼとはシチリア地方のトラーパニという街の伝統料理。 トマト、バジル、アーモンド、ニンニクなどをミキサーでペースト状にし、パルメザンチーズを振りかける、というのが一般的な食べ方。

 

美味い! しっかりと腰のあるひんやりとしたパスタにニンニクバジルペーストのトラパーニソースがよく絡み、えも言えぬ美味しさ。

 

トマトと一緒に食べると酸味がさらに増して美味さアップ。

 
僅か2000円で作れるステーキまで入った3コースイタリアン。リーズナブルだと思う。これをやられると街のパスタ屋さんは大変だと思うのだが、ちゃんと住み分けがなされていて、あまり競合しない。1500円のゴージャスパスタ?はそれなりに存在感あるので、ジョリーパスタはジョリーパスタで十分やっていける。しかし高校生の小遣いでも食べられる価格帯でありながら、本格イタリアンも出すというこの店の唯一無二の存在感はすごい。
 
美味しかった。ごちそうさま。