土用なので鰻ネタを。私は江戸前鰻が好きで、おすすめの店は私が作った食べログまとめを見てね。大阪の江戸焼鰻が美味しい店10選 [食べログまとめ] (tabelog.com)
 
さて牛丼チェーンで鰻を出すようになって久しい。その中で私が最も美味しいと思うのはなか卯。大阪メトロ南巽駅近くのなか卯に行ってみた。

 

お茶はセルフ。

 

先ず鰻重の販売開始。頼んだのはもちろん特鰻重1250円。

 

しばらくして運ばれてきた特鰻重。

 

蓋を開けるといい匂いが。鰻は2切れ。それなりのボリュームはあるが。うーん。

 

鰻1匹分は無いんじゃないか。

 

中国産鰻だが、ちゃんと蒸しが入っており、ふわっとしている。なかなか美味い。中国産鰻ではまる栄の次に美味い。ただ量がもうちょっと欲しい。

 

という気持を抱きながらある日なか卯の前を通り過ぎると、おお!うなぎ あふれる 丸ごと1本とある。求めていたものはこれだと早速ウォークイン。

 

お茶は何度も言うがセルフ。

 

運ばれてきた鰻丼豪快盛り肝焼き付き1800円。私のなか卯史上最高の出費だ。美味しそうなビジュアル。

 

鰻丸ごと1匹はさすがにド迫力。

 

大きな鰻切り身2枚と。

 

小さくカットされた鰻が入っている。

 

美味い!この日の鰻はかなりふわっとしており、大変おいしかった。

 

肝焼きも独特の苦みと共に楽しく食べた。疲労回復のビタミンB1たっぷりでタイムリー。

 
2000円以下でEPAたっぷり摂れて満足。どうせ土用は有名店は満員なので待つくらいならチェーン店で食べるのが吉。有名店は時間差攻撃で。
 
美味しかった。ごちそうさま。

 

なか卯 南巽店牛丼 / 南巽駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5