なんばウォークにある大阪トンテキ。定期的に通っている。これまで私は豚肉と言えばトンカツという主義で来たが、段々高齢になってくると、ω6で体に良くない豚肉の脂と衣の炭水化物が気になってきて、トンテキに変更するようになった。

 

水はセルフ。

 

ところがトンテキに変更すると、美味しいのでついメガトンテキを注文してしまい全然ヘルシーな変更にはなっていない。そこで500gを300gにとりあえず減量してみる事に。トンテキ大定食1050円。

 

御飯はおかわり自由。もちろんしない。

 

この店の美味しさはタレの美味しさ。よく出来ている。ニンニクは食べる時外す。

 

トンテキ オン ザ ライス。美味い! 噛むほどに肉汁が口の中に広がりたれとのダブルアミノ酸効果でうまさ炸裂。300gは食べ応えがあり、これで十分やっていけそう。考えてみればブッチャーのダブルハンバーガーの肉も300g。まあこれ位の方が健康にいいだろう。

 
注文時にカットと言っておけば箸だけで食べることが出来るようになる。通ううちに段々上達。トンテキ大カットで。別にチェーン店で通になる必要も無いが。
 
美味しかった。ごちそうさま。

 

大阪トンテキ なんばウォーク店豚料理 / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)
昼総合点★★★☆☆ 3.8