暑いので食べたいのは冷やし麺。大阪メトロ北巽駅西にあるジョリーパスタ。

 

先ず頼んだのはドリンクバーと冷製オマールのクリームスープ。セットで495円。

 

カトラリーはシンプル。

 

ウーロン茶と山ぶどうソーダ。暑かったので一気に飲んだ。ドリンクバーはおかわり自由。助かる。

 

冷製オマールクリームソース。冷製ジャガイモのスープにオマールオイルをかけてある。

 

次に頼んだのが本命の冷製カッペリーニ、パルマ産生ハムの冷製カルボナーラ大盛り。1584円。

 

美味い!ひんやりしたチーズ味のソースが腰のある細麺によく絡みえも言えぬ美味しさ。

 

生ハムと食べると塩味と旨味が広がり、美味さアップ。

 

パスタに卵黄を付けて食べると美味さ爆発。

 

生ハム、卵黄、チーズ味のパスタソースの三位一体攻撃に美味さ爆発。ダブルを超えるトリプルアミノ酸攻撃にノックダウン。

 
この店の冷製パスタはレベル高いなあ。今回も満足度かなり高い。あと1種類あるので、全てを制覇する予定。ただ店と地下鉄の入り口までの道程が暑すぎる。ドリンクバーが無いと無理。
 
美味しかった。ごちそうさま。

 

ジョリーパスタ 生野店ファミレス / 北巽駅小路駅(大阪メトロ)
昼総合点★★★☆☆ 3.8