日曜日なのに昼から例のお仕事。今回で4回目だ。老いた体に鞭打って、仕事前に腹ごしらえ。暑いので食べたいのは冷やし麺。北巽にあるジョリーパスタへ。

 

先ず頼んだのはドリンクバー。ゆずスパークリングとウーロン茶をごくごく。ああ天国だ。

 

カトラリーはシンプル。サイゼリヤよりもシンプルだ。

 

先ず頼んだのはジョリパミックスサラダ。759円。

 

かなりのボリュームで野菜のバリエーションもあり、なかなか美味い。2-3人前を1人で平らげる。

 

次に頼んだのがアワビといくらの贅沢とろろ和風冷製カッペリーニ大盛り。1365円+275円=1640円。

 

ここでウーロン茶とぶどうスパークリングを。

 

しばらくして運ばれてきた冷製カッペリーニ。そう言えば昔リストランテ ヒロの冷製トマトのカッペリーニというのがあったなあ。今はチェーン店でも楽しめる冷製カッペリーニ。

 

アワビ、イクラ、海苔、シソと完全に和風。オッサンにはぴったり。この和風パスタというカテゴリーは高齢者には沁みる。

 

アワビとイクラもそれなりに入っている。アワビはもしかしたらトコブシかもしれないが。

 

美味い!やや細めのひんやりしたそれなりに腰のあるパスタに和風ソースが絡まり、えも言えぬ美味しさ。

 

アワビととろろで美味さアップ。

 
前回と今回でジョリーパスタの代表的和風冷製パスタを楽しむことが出来た。値段と美味しさから考えるとサイゼリヤはバリュー感があるが、味的にはジョリーパスタに軍配が上がる。これは冷製ウニのカルボナーラも試してみるべきかも。
 
美味しかった。ごちそうさま。

 

ジョリーパスタ 生野店ファミレス / 北巽駅小路駅(大阪メトロ)
昼総合点★★★☆☆ 3.6