暑いので食べたいのは冷やし麺。空心の2階にある時の葉。鯛と生のりの冷麺を食べようと何回か来たのだが、いつも満員でギブアップ。雨の日の時間差攻撃でようやく入店できることに。

 

もちろん鯛と生のりの冷麺セットを頼んだ。

 

お茶は無料。

 

しばらくして鯛と生のりの冷麺セット。

 

翡翠麺の上に生のりでねばねば感。その上に鯛の刺身が載っている。美味しそうなビジュアル。

 

鯛の刺身は味付されている。鯛の漬け。

 

よくかき混ぜて食べると、美味い! スープを纏った生のりが翡翠麺とよく絡み、えも言えぬ美味しさ。翡翠麺はホウレンソウを麺に練りこんだもので、9月くらいまでの季節限定メニュー。

 

鯛と食べると美味さ爆発。のりと鯛のダブルアミノ酸効果で美味さ8倍。

 

ミニ海南チキンにはチリソースとネギソースをかけて。

 

途中からはザーサイも入れて食べた。

 

デザートの杏仁豆腐。

 
まあ美味しいに決まっている訳だが、私だけがそう思っている訳ではなく、他の人も同じように思っているので、入店の難易度は高い。雨の日の時間差攻撃が一番イージーに入れるだろう。
 
美味しかった。ごちそうさま。

 

茶酔楼 時の葉飲茶・点心 / 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8