非常事態宣言中は閉まっていて、マンボウになって完全復活したなんばウォーク。復活祝いに大阪トンテキへ。

 

水はセルフ。

 

運ばれてきたメガトンテキ。300g+200gで500g。

 

近くで見るとかなりの迫力。

 

御飯と味噌汁。御飯はおかわり自由だが、もちろんしない。

 

ニンニクはタレに入っているが、食べない。ド迫力のトンテキをナイフで切って。

 

オン ザ ライス。美味い! 美味しいタレが御飯に浸み込んでいい感じになる。

 

辛子で味変。これも美味い。

 
美味い美味いとあっという間に完食。出来れば健康のためにトンテキ大、300gに減らしたいのだが、なかなか困難。横に居たこの店の達人みたいな人は大を頼み、しかもカットと頼み、トンテキをあらかじめ切ってもらっていった。次回はトンテキ大カットと言えるようになれるかなあ? 無理かも。
 
美味しかった。ごちそうさま。
 

大阪トンテキ なんばウォーク店豚料理 / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)
昼総合点★★★☆☆ 3.8