定期的に通っているきらら。居酒屋以上割烹未満の和食店だ。歳を取ってくるとデラックスよりリラックス。店主と旧知で雑談できるところがいい。マンボウなのでカラオケスナックに行けないので,,尚更食事と癒しを両方求めてしまう。
ウーロン茶。時々ストレスがたまり、やけウーロン茶になるが、健康には悪影響が無い。安定の美味しさ。
野菜たっぷりの前菜。ウーロン茶が進む。
トウモロコシの冷製スープ。その甘さに驚く。6月で完全にオンシーズンだ。
刺身。マグロ、ホッキ貝、スズキの焼き霜、イカ、イクラ。新鮮で美味い。
スズキのスープ。スズキって結構雑草のようなたくましさがある感じ。全国どこでもあるし、白身でいい出汁出してる。
野菜たっぷりの豚肉の生姜焼き。酒のアテ仕様なので味付けは濃いめ。ウーロン茶がさらに進む。
鱧とごま豆腐の天ぷら。骨切された鱧は柔らかくほくほくしている。
そして〆は鰻丼。土用を意識しているのか。きららで鰻丼は初めて。もちろん美味しくEPA摂取。
デザートのフルーツ。スイカ、パイン、メロン。
嬉野茶で終了。
帰りにお土産でもらった枝豆。翌日塩もみして、熱湯で3分ボイルして食べたが、なかなか美味かった。
非常事態宣言からマンボウになったので、この店にもお客が戻り始めている。当面木金土日の週末営業。宣言中はいつも日曜は私一人の事が多かったが、この日は3名。このトレンドが継続すればいいのだが。
美味しかった。ごちそうさま。











