暑いので食べたいのは冷やし麺。北巽西にあるジョリーパスタへ。割と好きなパスタチェーンだ。子供が小さい時には別の店だがよく行っていた。

 

お昼時だったので、店内はほぼ満員。汗だくだったので、先ずドリンクバーを頼む。230円+税。3杯飲んだので、元は取れた。

 

ぶどうジューススパークリング。ファンタグレープより変な色がついていない分体に良さそう。

 

次に頼んだのは、もちろん冷やし麺。冷製カッペリーニ、エビとイクラの明太子ソース。大盛りで頼んだ。1190円+250円+税。

 

しばらくして運ばれてきた冷製カッペリーニ、エビとイクラの明太子ソース大盛り。美味しそうなビジュアル。

 

エビ、イクラ、イカ、明太子と海鮮てんこ盛りだ。

 

細めだが腰のあるリングイネに明太子がよく絡み、えもいえぬ美味しさ。のど越しもいい。シソの葉がいいアクセントになっている。

 

明太子の量もちょうどいい。これ以上あると変なケミカル感が出る。美味い!美味いなあ。

 

ウーロン茶と柚子ソーダスパークリング。安定の美味しさ。

 

少しだけ入っているイカとイクラもいい仕事してるなあ。

 

エビもいい。

 
チェーン店のパスタとしては上出来。この近くに用事でもう一回来なければならなので、また来るつもり。冷やし中華は本国にはない和食だが、冷製カッペリーニはイタリアにもある。冷たさは美味しさ。夏はやっぱり冷やし麺。
 
美味しかった。ごちそうさま。

 

ジョリーパスタ 生野店ファミレス / 北巽駅小路駅(大阪メトロ)
昼総合点★★★☆☆ 3.6