EPAは摂りだめが効かず、こまめに摂る必要がある。と言う事でアムザにあるスシローへ。今回スシローアプリを使って事前予約したのだが、運悪く予定よりも早く番号を呼ばれしばらく待たされることに。何をやってんだか。

 

席に着くなりタッチパネルで先にオーダー。その後お茶、おしぼり、ワサビを準備する。もはや達人の域。

 

今日来た理由はスシロー史上最大の大切り中トロ150円+税を食べるため。都会スシローなので170円+税になる。まあどちらでもいいが。

 

運ばれてきた大切り中トロ。確かにでかい。ネタが大きいとネタ/シャリ比が増えて、炭水化物を減らせる。望ましい。味もビジュアルもこれで十分。

 

 

 

 

ワサビと醤油を付けて食べた。大切りのネタは満足度が高い。

 

中トロばかり食べると飽きるので、他のEPAリッチなネタを試してみる事に。選んだのはサバの棒寿司。超肉厚とろ〆さば棒寿司。これも都会スシローなので170円+税。

image

 

うーん。メニューの写真程ではないが、なかなかの肉厚のサバ。

 

肉厚は肉厚だ。

 

海苔で巻いて食べるとなかなかいい。いいインターミッションになった。

 

基本に戻って大切り中トロ4貫、パート2。

 

 

 

 

大切り中トロは満足度高く、お腹も膨れる。食べを割った後これでもおいいかという気分になった。

 

ということで〆へ。〆はこれもEPAリッチのうなぎが入ったうなきゅう。残念ながらうなぎの量は多くないが、回転寿司なので割り切りも必要。170円+税。2本頼んだ。

image

 

実際のうなきゅう。〆にはっぴたり。メニューと実際に大差なくいい感じ。味も良かった。

 

 

ということで170円+税の皿を12皿。今日はこれ位にしておこう。

image

 

EPAを摂る事は大切だが、同時に炭水化物を摂り過ぎないようにするのも大切。スシローはおおはたではないので、適当なところで止めるのが吉。

 

 

スシロー 難波アムザ店回転寿司 / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)
夜総合点★★★☆☆ 3.7