心斎橋北商店街から少し東に行った所にある渡邊カリー心斎橋店。かなり久しぶりに行った。

 

水はセルフ。

 

お目当てはラムカツカリーだったのだが、速攻で売り切れていた。

 

プランBで元祖渡邊カリー、黒カリー変更に。1250+150で1400円。

 

運ばれてきた元祖渡邊カリー。美味しそうなビジュアル。。

 

チキンカリーはこの店の基本でしかも美味い。

 

ラムキーマを変更したイカスミキーマである黒カリーは格別の美味しさ。

 

美味い!基本のチキンカレーがとても美味しい。

 

黒カリーは尖っているが唯一無二の美味しさがある。イカ墨をカレーに使ったのは船場カレーが有名だが、ここではキーマでイカスミを使っているのが特徴。

 

チキンとイカスミを混ぜるとダブルアミノ酸効果で美味さ爆発。

 
昔居たやる気のあった女性店長は昨年辞めたらしい。このコロナ禍で人の動きも飲食店では多くなっている。今度の店長もなかなか好感が持てる人柄。初志貫徹で次回はラムカツカリーを食べることが出来るように頑張る。
 
 
美味しかった。ごちそうさま。
 

 

渡邊カリー 心斎橋店カレーライス / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7