最近仕事が妙に忙しく、色々な店を開拓という状況には無く、しかもマンボウまで発動されて、結局俺たち金なしYou Tuberの外食するにも、限られるのさーという状態になっている。ということでいつもの大阪トンテキへ。

 

水はセルフ。

 

頼んだのはメガトンテキ、1500円。いつも思うがリーズナブルだ。

 

運ばれてきたメガトンテキ。ニンニクは付けている。食べはしないが。最近マスクするので、ブレスケアをすれば、食べなければ大丈夫な状況になっている。全国的にもニンニクの消費量は増えているらしい。

 

御飯はおかわり自由。味噌汁もなかなかいい。

 

トンテキはメガ200g+300gの500g。かなり量が多い。出来れば大盛り300g位で止めておくべきだが、気が付くのはメガと注文した後(笑)。しかし豚肉は脂身が少なく、噛み応えと肉汁のバランスが取れていて、ヘルシーだと思う。

 

たっぷり付けだれを付けてオン ザ ライス。噛み応えがあり、噛めば肉汁パラダイス。たまりませんなあ。

 

途中から辛子を付けて味変。飽きが来なくていい。

 
店の滞在時間は15分程度。素早くランチを済ませたい時にはちょうどいい。この日は晴れだったが、なんばウォーク内にあるので、雨の日には大変便利。
 
 
美味しかった。ごちそうさま。
 
 
俺たち金無しYou Tuber

 

 

 

大阪トンテキ なんばウォーク店豚料理 / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)
昼総合点★★★☆☆ 3.8