うらなんば、吉本の劇場の南にあるザ ブッチャー。食べログ大阪バーガーランキング第7位の店だ。しかしほかの店舗が待たずにすぐ食べられたのに対して、この店は前日に満員で断られている。立地もあるだろうが、リアルな人気店である事には違いは無い。とりあえず時間差攻撃で2度目のチャレンジ。やはり満員だった。うーん困った。

 

店長らしき人はしかし2日続けて断るのはさすがに具合が悪いと考えたようだ。カウンターの端に無理やり場所を作ってくれた。

ゼロコーラ。安定の美味しさ。

 

カトラリーはシンプル。

 

頼んだのはダブルチーズバーガー。ブルックリンマッシュドビーフが150g×2.これは期待できそう。

 

運ばれてきたダブルチーズバーガー。おおでかい。ワッパーと同じ大きさでテンションが上がる。

 

レタス、トマト、チーズ、パティ。全てがパーフェクト。

 

野菜サラダも付いている。ポテトはこの時点では単にω6脂肪酸が悪いだけと思っていた。まあこれ位ならそれほど問題ないだろう。

 

ペーパーホルダーにバーガーを入れて。

 

美味い!!!今回のバーガーシリーズで私的には1位。その理由はパティ。少し大きめに切ってあり、肉の噛み応えと、肉汁をたっぷり味わえる。これはいい。

 
肉の噛み応えと肉汁をたっぷり味わえるワッパーと同じ大きさのパティ。何て魅惑的なんだろう。ヘビーローテーションほぼ確定。問題は次回も満員で入れない可能性がある事。更なる時間差攻撃が必要かも。次回はポテトもサラダにしてもらうつもり。
 
 
美味しかった。ごちそうさま。
 

 

ザ ブッチャーハンバーガー / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8