とある有名バーガーショップに行こうとしたら満員で入れず。残念がりながら千日前通りをとぼとぼ歩き、プランBを考えたら、急に焼きそばが食べたくなった。オリエンタルホテル1階ダオーレの中にある鶴橋風月へ。

 

ソフトドリンク半額キャンペーンをやっているので、ウーロン茶。

 

私が今までの人生で一番美味しかった焼きそばは、小学校の時八戸ノ里プールで泳ぎまくった帰り道で買った何の具も入っていない普通のソース焼きそばで、空腹が一番のソースだというのを身をもって体験した.その後本当に様々な焼きそばを食べてきた。鶴橋風月の焼きそばは太い釜揚げ玉子麺がかなり美味しいのだ。ミックス焼きそば大を頼む。1640円。

 

カトラリーはシンプル。

 

うーん。見本と比べて具が少ないような(笑)。

 

麺を少なくして、具を多めに寄せるとかなり見本に近づくのでまあ良しとしよう。美味しそうなビジュアル。

 

美味い!太麺に絡む特製ソースが美味い。

 

卵黄に付けて食べると美味さ爆発。できればあじくらやのように生卵を提供してほしいが、個人店の布施風月なら可能なことが、チェーン店の鶴橋風月にはできない。まあ仕方ないか。

 
とあるパーティーでフレンチのコースを食べていた時、前に座っていたオッサンが、俺はこんなものより焼きそばが食べたいと言っていた。その気持ち何だか解る。食べ慣れない物を食べるより、いつも食べているものが美味い。デラックスよりリラックスだ。
 
 
美味しかった。ごちそうさま。
 

 

鶴橋風月 なんば千日前店 お好み焼き / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)
昼総合点★★★☆☆ 3.7