バーガーチェーン店の肉はいくら美味しくても加工肉だが、ちょっと高級なバーガー店ならその場でミンチ肉からパティを作っているので、ギリギリ加工肉ではない可能性はある。それならWHO分類で発がん性がI(アスベストやタバコと同じ)からIIAに低下するので望ましい。どこかにいいバーガー屋さんはないのか?世の中には飲食店を検索する食べログという有名サイトがあり、1日1億回検索されているらしい。ふーん。そうなんだ。いつも書いてばかりで検索した事無かった(笑)。なんばのバーガー屋さんで検索すると1位はアメリカ村にあるリッチガーデンと言う店らしい。アメリカ村でアメリカンバーガーとはテンションが上がる。早速行ってみる事に。

 

店内は何となくアメリカンテイスト。

 

カトラリーもシンプルだが、マスタードとハインツのトマトケチャップが置いてあり、何だかアメリカン。いいぞいいぞ。

 

これまでの検討から合理的に考えたら、ダブルチーズバーガーで良かったのだが、何と店おすすめの星印がトリプルチーズバーガーに付いているではないか(笑)。店員が来たので思わずトリプルチーズバーガーと言ってしまった(笑)。

 

ドリンクはコーラのアメリカンサイズを頼んだ。もはや気分はアメリカン。アメリカ・ファースト。支持はもちろんドナルド・トランプだ(笑)。960ml。うーん。アメリカン。

 

運ばれてきたアメリカンサイズコーラ。ど迫力だ。

 

そして運ばれてきたトリプルチーズバーガー。一見かなり分厚い様に見えるが、サイズそのものはワッパーほど大きくなく、通常サイズなので、ちょっと分厚めという感じ。

 

いや接写するとやはりど迫力。アメリカンサイズだ。

 

フライドポテトも味が良く高級感がある。

 

バーガーを食べるためのラップ。

 

ラップで包むと、美味い!出来立てパティから肉汁がドバっと出てかなり美味しい。レタスとトマトもちゃんと入っており、これぞアメリカンバーガーという感じ。食べていくと陶然となり、脂肪って何ですか?カロリーって何?と妙に解放されたような気分になる。

 
帰り際ちらっと厨房が見えて、店長がミンチ肉と対峙していた。そういう意味では、パティが加工肉でギリギリないと言えよう。味もかなり良く、バーガーを食べるならやはり少し高くてもチェーンよりこういう店に来るべきかも。ワッパーも捨てがたいが。
 
 
美味しかった。ごちそうさま。
 

 

RICHGARDEN 心斎橋本店ハンバーガー / なんば駅(大阪メトロ)大阪難波駅JR難波駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8