ワッパーダブルはなかなか美味しかったなあ、横田氏が嵌るのも解ると思いながら、再びバーガーキングの前を通ると。

 

玄関にこんな看板が。ストロングマグマ。何とパティは4枚。ほぼ1ポンドだ。そして激辛ガーリック味だという。興味津々で再びウォークイン。

 

そして1680円のセットを購入。果たしてパティを2枚から4枚にすると、満足度は2倍になるのか?あるいは限界効用逓減の法則がはたらくのか?

 

ストロングマグマはステッカー付。オッサンには無用の長物(笑)。

 

たしかに4枚はビジュアル的にはド迫力。ガーリックが効いてハンバーグそのものも美味しい。しかしパティが2倍になっても満足度は2倍にならなかった。うーん。多ければ多いほどいいわけではないんだ。確かにダブルチーズバーガーは一つの完成形ともいえる美味しさだったからなあ。

 

私的にはパティ1枚より2枚の方が喜びは2倍になる。しかしここからは限界効用逓減の法則がはたらいて、喜びはそれほど増えない。それが判っただけでも収穫だった。今後の課題は健康と満足度のせめぎあい。何とかパティ1枚で済ませられたらより健康になる。だからアボカドとかベーコンとかチリコンカンとかのパティ1枚ハンバーガーがあるのかも。しかし果たしてそれでリアルに満足できるのか?
 
 
美味しかった。ごちそうさま。
 

 

バーガーキング なんばセンター街店ハンバーガー / 大阪難波駅難波駅(南海)近鉄日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7