前回久しぶりに行って、割と美味しいと思った大阪トンテキ。週末に行った。なんばウォーク日本橋駅近くにある。
 

水はセルフ。

 

頼んだのはメガトンテキ500g、1500円。

 
御飯と味噌汁。普通。御飯はおかわり自由だがもちろんしない。
 

運ばれてきたメガトンテキ200g+300gで500g。ニンニクは週末なので付けたが、もちろん食べない。でもたれには十分溶けていると思う。

 

500gはかなりのボリューム。映えるなあ。もちろん完食したが、日によっては大、300gでいいかもしれない。

 

ニンニクが入ったたれをたっぷり付けてオン・ザ・ライス。美味い!たれと豚肉の相性が良く、豚肉から出る肉汁もたれとマッチ。さすがなんばウォーク界隈で人気ナンバーワンだけのことはある。

 
緊急事態宣言下で、なるべく簡単に食事を済ませたいという場合に大変向いていると思う。豚肉なので中国系の人にも受けそう。多分シンガポールのホーカーにあれば大人気だろう。チェーン店でありながらこの美味さを担保できるのは素晴らしい。
 
 

美味しかった。 ごちそうさま。

 

 

大阪トンテキ なんばウォーク店豚料理 / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)
夜総合点★★★☆☆ 3.8