靭公園南にあるカフェカンテ。カンテクランデ系列の店だと思う。

大阪でカンテが有名になった理由の一つに、人気ロックバンド、ウルフルズとの繋がりがある。実は、ウルフルズはカンテグランデのバイト仲間から結成されたグループなのだ。そのため、今でもメンバーは時々カンテに遊びにくるらしい。残念ながらこの店では無いが。

 
店内はやや古いがインド風。中庭なんかあり、本町とは思えない余裕のあるカフェ。
 
カトラリーはシンプル。
 
頼んだのはスパイシーカツカレー。店にいた人ほぼ全員がこれを頼んでいた。アイスコーヒーを食後に頼んだ。
 
しばらくして運ばれてきたカツカレー。サラダは別皿ではなく同じ皿に。この方が片付けは楽かも。
 
トンカツの上にスパイスカレー。一般的にはトンカツには欧風カレーだが、この店ではスパイスカレー。チャレンジャーだなあ。
 
美味い! なるほどさすがカンテグループ。ちょっと相性が悪いトンカツとスパイスカレーを見事に融合させている。すなわちスパイスカレーのスパイス感をちょっと控えめにして、和風のトンカツにマッチさせている。
 
食後のアイスコーヒー。最近はまっている髭団のI loveをユーチューブで聞きながら(なんでウルフルズと違うねん)、ちょっと暗くなった中庭を眺める。
 
トンカツとスパイスカレーの組み合わせは、ゴヤクラと渡邊カリーで経験して以来久しぶり。そこを上手く仕上げていくのはさすがのカンテグループ。とにかく笑えれば、最後に笑えれば。今日一日の終わりに、わははと笑えれば。by トータス松本。
 
 
美味しかった。ごちそうさま。
 
 

カンテ・グランデ 靭公園店カフェ / 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7