段々と寒くなってきて、しかも正月は開いている店が少ない中で、どうしても普段ウォーキングしているなんばウォークで夕食を済ませてしまいたいという気持ちは常に持っている。特にその後のスナックが時短営業になるので、さっと夕食を済ませたい。ということで大阪トンテキへ。昔行列のできる法律相談所で、島田紳助氏が東京トンテキを絶賛していた記憶がある。

 

水はセルフ。

 

御飯と味噌汁はおかわり自由。もちろんしない。

 

しばらくして運ばれてきた大阪トンテキメガ盛り、500g。冬休み中だったのでニンニクもたっぷりと。

 

300gの大と200gの中のコンビネーションがギガ盛り。

 

適当な大きさに切ってオン・ザ・ライス。美味い!つけだれがかなり美味しく、豚肉も柔らかい。噛み締めると口の中で肉汁がドバっと出る。これはなかなかいい。

 

カラシを付けて、味の変化を楽しむ。これもなかなか美味しい。

 
さくっと選んだ割にはかなり美味しかった。レギュラーのラインナップに入れてもいいくらいの美味しさ。ニンニクは食べなくても醤油に溶けて味をアップさせるので、週末や休日は頼んだ方がいい。
 
 
美味しかった。ごちそうさま。

 

 

 

大阪トンテキ なんばウォーク店豚料理 / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)
夜総合点★★★☆☆ 3.8