冬の楽しみのひとつに牡蠣入りお好みを食べるという事がある。
牡蠣入りお好み焼きを食べに鶴橋風月に。この日は本店ではなく、なんばオリエンタルホテル内のなんば千日前店に行った。

 

カトラリーはシンプル。

 

うマいネん! アイやネん! だけじゃない風月。タのしイねん 生きてるネん。もあるらしい。なるほど。

 

頼んだのはかきミックス玉モダン、牡蠣ダブル。

 

風月は必ず客の前で焼く。これは先代からの家訓で、中央で焼いてお好み焼きを運ぶと、お好み焼きが冷めて美味しくなくなるからというのが理由の様だ。ミックスの生地に牡蠣がダブル。

 

釜揚げ玉子麺を載せて。

 

調理途中でカツオ節をかけるのが風月の特徴。

 

じっくり焼いてひっくり返す。大きなコテ2本を使っていた。慎重を期すのは失敗するよりもいい。

 

さらにひっくり返して、ソースとマヨネーズをかける。

 

牡蠣から牡蠣出汁が出て、かなり美味しくなっている。そして他の海鮮出汁も混ざりさらに美味しくなっている。釜揚げ玉子麺と牡蠣の相性もいい。冬に何回か食べたいスぺシャリテ。

 
なんばオリエンタルホテルの中の鶴橋風月なんば千日前店はなかなかいい。いつも空いており密にならないし、その割には味も接客もいい。本店も素晴らしいが、人気あり過ぎてやや密になる傾向があるので、現状ではこの店の方がいいと思う。
 
 
美味しかった。ごちそうさま。
 

 

鶴橋風月 なんば千日前店 お好み焼き / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)
昼総合点★★★☆☆ 3.8