天神橋筋6丁目にあるミートボール食堂オルオル。行ってみた。行ってみる前に旧知の有名ブロガー猫小次郎氏がレビューを書いていたので、色々聞いてから行った。

 

外観は落ち着いたいい感じ。

 

先ずウーロン茶を頼んだ。

 

そして頼んだのはもちろん一番人気のミートボールが入ったミートソーススパ。本当に美味いと自分で書いている。お手並み拝見。ただミートボールの量を聞いてみると3個だという。それで満足できない私は、スパゲッティーの量を大盛りにし、ミートボールの量を3倍の9個にするように頼んだ。

 

付きだしのポルチーニとパンチェッタのキッシュ。まあ普通。

 

そして運ばれてきたミートボール入りミートソースパスタ大盛りミートボール増量すなわちカリオストロの城のパスタだ。ミートソース、パスタ、ミートボールの3層から出来ている。ミートボールが最初から見えない演出。やるなあ。

 

美味い!ミートソースにニンニクが使われており、エッジの効いたミートソースでミートソースパスタはなかなかいける。

 

ミートボールの共に食べると美味さアップ。ただミートボールの肉比率が思ったよりも低い。すなわちつなぎの炭水化物がやや多い。味はいいのだが。

 
ミートボールを9個に増量したのでかなり肉を食べた感覚があったが、デフォルトの3個ではあまり満足感が得られないのではないかと思う。あくまで個人的意見だが。ミートソースとのコラボではもっと肉をという感じ。まあしかし全体的にはかなり満足のできるカリオストロの城のパスタといえるかもしれない。
 
 
美味しかった。ごちそうさま。

 

ミートボール食堂 オルオルバル・バール / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6