昨日肉を食べるくらいなら鰻を食べた方がいいと言ったその舌の根が乾かないうちに北新地の岩崎塾へ。

 

今回はバランス派向きの盛り合わせBを頼んでみた。

 

カトラリーはシンプル。

 

炭火かんてきもこの店の好きな理由の一つ。

 

ウーロン茶。私は野田店の自分で取りに行く方が好きだが。ここは店員が持って来てくれる。

 

運ばれてきた盛り合わせB。確かにバランスは取れている。

 

サイドで頼んだキムチと御飯。

 

先ずはセンマイから。

 

生センマイも出しているので新鮮。

 

レバーと心臓。

 

美味い! グリコーゲンたっぷりだ。

 

ハラミ。

 

うーん。ハラミに関しては他店でいいやつ食べているからなあ。

 

白肉。アカセン、ミノ、テッチャン。

 

ホルモン丼的な。

 
盛り合わせBは、確かにバランスは取れていて美味しかったが、前回の盛り合わせAの方が満足度が高かった。やはりこの店では白ホルモンを思い切り食べるのが美味しいと思う。
 
 
美味しかった。ごちそうさま。
 

 

岩崎塾 北新地店ホルモン / 北新地駅東梅田駅西梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7