週末に北新地を歩いていると岩崎塾に遭遇。私がいつも行く野田店は看板メニュー肉1kgの盛り合わせAが980円だが、この店は2233円もする。この差は家賃だろうと考えていた。したがってこの店に来るのは情弱。JR東西線で2駅乗れば、野田阪神近くの海老江に着くのだと思っていた。しかし本当にそうなのだろうか?家賃だけで値段が2倍以上かかるのだろうか?それならば何故この店が続いていけるのか?数々の疑問が胸の中で渦巻き、気が付けばウォークイン。

 

店内は私ひとり。うーむこれはやっちまったかと思いながら、いつものようにウーロン茶を取りに行こうとすると店員に止められる。お客さん、野田の人ですね?ここでは注文すればドリンクは店員が持ってきますと言われる。何だか育ちの悪さを指摘されたような感じに(笑)。席に戻ってウーロン茶を注文。

 

頼んだのはもちろん盛り合わせA。比較するにはこれ以外の注文はありえない。

 

いつものように炭火のかんてき。

 

ちょとしょぼい白菜キムチ。

 

そして運ばれてきた盛り合わせA。おお!肉の種類は同じでも、肉のクオリティーがこの店の方が明らかにいい。

 

焼きレバー。

image

 

焼きレバー オン・ザ・ライス。これは美味い。

 

センマイとコリコリ(大動脈)

 

センマイは2種。

 

コリコリは弾力性がすごい。

 

テッチャン、アカセン、ミノの白肉軍団。

 

じっくり焼いてオン・ザ・ライス。かなり美味いホルモン丼。

 

次々焼いて。

imageimageimage
 

煙が上がり・

 

オン・ザ・ライス ウイズ キムチ。 美味しさに陶然となる。

 
かなり美味しかった。支払いはウーロン茶2杯込みで3867円。支払う時は全然高いとは思わなかった。人間先入観に囚われてはいけない。やはり高い値段は値段だけのことはあるを実感した日だった。次回は赤肉もちょっと入った盛り合わせBでいこうと思う。
image
 
 
美味しかった。ごちそうさま。

 

 

岩崎塾 北新地店ホルモン / 北新地駅東梅田駅西梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8