暑いので食べたいのはカレーか冷やし麺。と言う事で激辛カレー
の店あいまいへ。天神橋筋商店街にある。この看板が目印。

 

狭い階段を昇っていくと入り口が。

 

水はセルフ。

 

ピクルスもセルフ。

 

今回から料金先払いになった。時々払い忘れて後から払いに来る客がいるのでらしい。いつもの小悪魔(中辛)と魔女(激辛)のあいがけ肉トリプル(3倍)。

 

まずカレーそのものが美味い。単に辛いだけでなく、辛さの奥に旨味がある。

 

肉を載せると辛さがマイルドになるだけではなく、カレーのコクと旨味を増やしていると思う。

 

カレーと肉を食べて御飯が余ったので、カレーを追加して卵を載せてみた。

 

卵黄は激辛カレーをマイルドにしてくれる。

 
御飯は大盛りでルーはおかわり自由なので、無限ループでカレーを楽しむことが出来る。もちろんそんな事はしないが。最近開店した近所にあった焼きそば専門店は閉店したが、ここは島田伸介氏の御飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛するを地で行く店なので大丈夫だと思う。
 
 
美味しかった。ごちそうさま。
 

 

あいまいカレーライス / 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8